てぃーだブログ › BOND okinawa ボンドオキナワ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月06日

いよいよですが・・・

沖縄は、ずっーーーーーと曇り空が続き、気持ちが晴れないですね。。。

皆さまにご報告が遅くなりなりましたが、以前から告知させていただいていた
「プロジェクト第一弾」が今週末に開催されます。


紅型作家・金城宏次の「コザシリーズ」をコザの街ホテルの客室で展示します!


トリップショットホテルズコザ


金城宏次の生まれ育った沖縄市コザを描いた「コザシリーズ」は、米軍・嘉手納基地の門前町として賑わった時代を投影させたもの。


プレイヤーズカフェ


コザの元キャバレーや美容室など、10室をリノベーションし、ホテルとして運営しているトリップショットホテルズコザの客室に展示します。

金城宏次氏の紅型アート・コザシリーズとリノベーションされたホテルとのコラボを是非、ご覧ください。


また、当日は、金城宏次氏も在会しますよ。



金城宏次「コザシリーズ」観覧会
会場:トリップショットホテルズ・コザ
2020年12月13日(日)
15時~


街改造チャンネル、ご覧ください。
        ☟



2020/11/10
金城宏次プロジェクト第1弾!
さあ!お待たせしました!以前から告知し続けておりました、シマタケさん、シゲさん、ツカモトのオッサン3人によるコザを盛り上げプロジェクト。コロナ禍で延期になっていましたが、動き出します!金城宏次プロジェクト第1弾を来月、12月にトリップショットホテルズ・コザの客室で観覧会を開催し…

  


Posted by ボンド オキナワ at 21:01Comments(0)紅型

2020年12月01日

KOZA LUNCH

シマタケさん、シゲさん、ツカモトのオッサン3人によるコザを盛り上げプロジェクト
今月の展覧会に向けて準備を進めております。

また詳細が決まり次第お伝え出来ればと思っております。

今回は、ランチのお話🍜

家族で、ちょっとした記念日のコザランチといえば、、、

月苑飯店

コザのショッピングセンター「プラザハウス 」1階にある歴史の古い、沖縄で最初の中華広東料理店。

創業当時の趣きを残すクラシカルな店内で、落ち着いてお食事が出来るお店です。


家族で行ってきました!


日替わりのランチセットもありますが、この日は家族の誕生日祝いなので、好きなものどんどん注文しよう!って事で、、、


プラザハウス 月苑飯店

春巻、酢豚、ワンタンスープ、ビーフン、エビと卵のご飯、、、(1枚の写真に収めきれなかった。。。)

一皿一皿ボリューム満点でお腹いっぱい!!

帰りにプラザハウスのロージャースフードマーケットにていろいろお買い物😁


ロージャースフードマーケット


コザにいらしたときは、プラザハウスにも是非足を運んでみてくださいね!

あ、ちなみに、

デザートは宜野湾の有名カフェ「CAFE UNIZON」


宜野湾カフェ

甘いものは別腹でした

美味しいお店がコザにはたくさんありますので、またコザランチのご報告が出来ればと思います。


  


Posted by ボンド オキナワ at 19:58Comments(0)TOPFOOD

2020年11月26日

沖縄県立博物館・美術館へGO!

古典紅型の伝統と技術を受け継ぎながらも、独自の発想で革新的な紅型作品を作り続けている、

沖縄県認定工芸士・紅型作家 金城宏次の展示販売が開催中です!!



会場は、沖縄県立博物館・美術館のミュージアムショップゆいむい



金城宏次氏自身のルーツでもある沖縄市コザの街をポップアート風に表現した、
コザシリーズや、



おなじみのポーク缶の作品も!



是非、金城氏の世界観をご覧にいらしてください!


紅型・金城宏次

沖縄県立博物館・美術館
ミュージアムショップゆいむい内
11月25日(水)~12月12日(土)
9:00~18:00
休館日(毎週月曜日)は閉店
  


Posted by ボンド オキナワ at 09:58Comments(0)紅型

2020年11月10日

金城宏次プロジェクト第1弾!

さあ!お待たせしました!

以前から告知し続けておりました、シマタケさん、シゲさん、ツカモトのオッサン3人によるコザを盛り上げプロジェクト

コロナ禍で延期になっていましたが、動き出します!


コザ パークアベニュー


金城宏次プロジェクト第1弾を

来月、12月にトリップショットホテルズ・コザの客室で観覧会を開催します🎉


トリップショットホテルズ・コザ
とは・・・
元キャバレーや美容室、BAR等10室をリノベーションし、オキナワアメリカンの街・コザの歴史や雰囲気を伝える宿泊施設。

その中でも、私と金城先生がお気に入りの部屋は【CENTRAL】

トリップショットホテルズ コザ


元キャバレーのこの部屋は、今では懐かしいチンチラの椅子やゲーム機、日米双方の宿泊客が残した在りし日の落書きが、壁にそのままに残っており、空間いっぱいに当時の熱気が漂います。


トリップショットホテルズコザ セントラル



コザ フィリピンパブ 



この部屋には・・・・・

「【コザゲートストリート】が似合うかな?」

「いや、【Aサインバー】かな?」

想像するだけでワクワクします🤩


画廊や展示会、美術館の壁に飾るのではなく、

このような部屋に作品を飾り、皆さまにご覧いただくことで、

自宅のリビングや玄関、寝室に飾ったときのイメージが湧きやすいですよね。

伝統工芸を日常生活に見事に溶け込ませる金城氏の技に感動することでしょう。


まずは、最新の街改造チャンネルをご覧ください!

BOND okinawa 代表の塚本も緊張顔で登場しています(笑)





  


Posted by ボンド オキナワ at 20:34Comments(0)紅型

2020年11月05日

GOTO!

10月はほとんど休みも無く、毎日、バタバタバタバタ・・・。

かなり、、、更新が止まってしまって反省しております汗

先日、家族で南城市へ旅行してきました!


GOTOトラベルを利用したおかげで、ホテルはだいぶお値打ち価格で宿泊出来ましたニコニコ


南城市 絶景


ユインチホテル南城


中城湾や馬天港、遠くの方には与勝半島。
そして、うっすーーーら津堅島も見えます!


ユインチホテル

ホテルの朝食バイキングはついつい取り過ぎちゃいますよねごはん


仕事や家事に追われる日々とは違う、非日常を味わってだいぶリフレッシュ出来ましたキラキラ 


この機会に沖縄県内のあちらこちらに行って、
ご飯食べたり、買い物したりしてドンドン沖縄を応援しましょう!

蝶


  


Posted by ボンド オキナワ at 16:15Comments(0)TOP

2020年09月18日

ハイアットセラガキ

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄のマーケットには、

BOND okinawa が取り扱う商品を多く置かせていただいております。


中でも大人気なのが、


「陶房 火風水」さんの沖縄陶器


店頭に並べば、すぐに売り切れてしまいます。


長らく欠品しておりましたが、

おまたせしました!
新作含め入荷いたしますびっくり!!


やちむん 火風水



7寸鉢や9寸皿に、新作のグレーのお皿など。



ハイアットリージェンシー 火風水



フリーカップも数種類ニコニコ

まだまだ新型コロナには注意が必要ですが、感染対策をしっかりしつつ、瀬良垣までドライブ&お買い物&ホテルランチはいかがでしょうか?

日々頑張っている自分に、あの人に、ご褒美をハート



ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108番地
098-960-4321(代表)




  


Posted by ボンド オキナワ at 15:59Comments(0)沖縄陶器店舗(ハイアット)

2020年09月07日

ハマヒガ・デザインホテル

大きな台風が接近する前のタイミングを見計らって、ファミリーでプチ旅行へ車


今でも昔ながらの瓦屋根の家屋、豊かな自然があり、沖縄の原風景がある島として人気な
浜比嘉島
パワースポットとしても有名です。


海中道路を渡っている時間は爽快!ですねーニコニコ


宿泊したのは、

トリップショットヴィラズ・ハマヒガ


トリップショットホテル 浜比嘉島



沖縄 デザインホテル


センスの良いデザインホテル。


ヴィラタイプなのでゆっくり、まったり、のんびり出来ました。


浜比嘉島


日が沈む海を見ながら、バーベキューも楽しみました。

コロナ禍で県内のホテルも苦戦が続いています。
自粛で疲れた心を癒しにいかがでしょうか?

何度も泊まりたいオススメのホテルです。

https://hamahiga.tripshot-hotels.com/  


Posted by ボンド オキナワ at 22:43Comments(0)TOP

2020年08月13日

週刊レキオ

沖縄のローカル情報が満載で、若い世代にも人気な

週刊


琉球新報の副読紙です。

本日の表紙は!! なんと、金城宏次さんです!!!

パチパチパチパチキラキラ キラキラ 

約500年続く沖縄を代表する伝統工芸の紅型で沖縄の今を新しいデザインで見事に展開している金城氏。



TULIP 紅型

TULIP




ウェルカム トゥ コザ 金城宏次 紅型ウェルカム トゥ コザ




琉球びんがた 金城宏次 コザ

コザ・ゲートストリート



ひまわり 金城宏次

ひまわり




蝶にハイビスカス 金城宏次

蝶にハイビスカス




コザ 琉球びんがた 金城宏次

コザ・ビジネスセンター通り


実際の作品を観れば誰もが度肝を抜かれる作品ばかり。


BOND okinawa が金城宏次氏の作品の総代理店として販売させていただいております。感謝です。


是非、コロナが落ち着いたら、 金城宏次ギャラリーのトリップショットホテルズコザにお越しください。


トリップショットホテルズ・コザ

沖縄県沖縄市中央2-6-47

070-5489-3969








2020/08/11
コザ・街改造!
新型コロナの感染拡大がいっこうにおさまる気配がない沖縄ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。このような時期ですが、大変ありがたいことにBOND okinawa は、色々と多くのお仕事をいただき毎日バタバタバタバタしております。それを理由にしてはいけないのですが、ブログの更新も久しぶりになってしまいま…

  


Posted by ボンド オキナワ at 06:14Comments(0)紅型

2020年08月11日

コザ・街改造!

新型コロナの感染拡大がいっこうにおさまる気配がない沖縄ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

このような時期ですが、大変ありがたいことにBOND okinawa は、色々と多くのお仕事をいただき毎日バタバタバタバタしております。
それを理由にしてはいけないのですが、
ブログの更新も久しぶりになってしまいました。


さあ!スタートしましたよ!

シマタケさん、シゲさん、ツカモトのおっさん3人による、コザを盛り上げていくプロジェクト。

コザライフスタイルを提案している、トリップショットホテルズコザのフロントでもあるプレイヤーズカフェに、金城宏次氏の紅型アート「コザシリーズ」の展示販売が始まりました!

わーお ☆ カッコいい! シビレルー!


コザ 紅型 アート


コザ 金城宏次 沖縄アート


琉球びんがた コザ アート


街改造チャンネル








トリップショットホテルズ・コザ

沖縄県沖縄市中央2-6-47

070-5489-3969

  


Posted by ボンド オキナワ at 13:37Comments(0)紅型

2020年07月21日

オキナワアメリカン

トリップショットホテルズコザ
      ×
   BOND okinawa


国内外で高い評価を得ている紅型作家・金城宏次氏の作品をオキナワアメリカンのホテル、トリップショットホテルズ・コザの客室に飾ってみました。


コザ コーラ戦争 紅型




紅型  トリップショットホテルズコザ




紅型 金城宏次 コザ




トリップショットホテルズコザ アート




紅型アート 金城宏次 TULIP




ちょーカッコイイ!


面白いことやりますよー!



街改造チャンネル、是非ご覧ください。


街改造チャンネル 




2020/04/13
街改造チャンネル
4月に入り寒い日が続く沖縄です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。沖縄も新型コロナウイルスの影響で観光客の方を見かける事がほとんどなく、街中も静かで元気がないですね。でも、今は辛抱して出かけずに STAY HOME です。そうすればまた、近いうちに沖縄の街にも元気が戻るはずです!コザのパークアベ…

  


Posted by ボンド オキナワ at 21:22Comments(0)紅型
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人